ホーム>とこマケとは>講義の紹介>第2回「メディアとは」

第2回「メディアとは」

メディアを学べば相談上手に、なれる。

 

おかげで、

自己紹介が前より少しはできるようになった。

 

 

実は、

 

おかげで今は新しいインカレサークルに入っている。

考えていった自己紹介もそこそこうまくいき、友だちもできた。

 

 

ただ、新しくできたその友だちが

なんだか最近悩んでいるみたいだ。

 

 

ぼくとしては

なんとかしてあげたいけど

直接、聞くのも気が引けるし

電話やメールも違う気がする。

 

自慢じゃないけど

相談されるのは昔から得意な方じゃない。

 

どうすれば、自然に

相手の心に入って

相手の求めている言葉をかけられるだろうか。

 

 

 

 

 

「メディア」って人に情報を伝える媒体。

時間も場所もメディアによって異なります。

消費者にとって適切なタイミングで

適切な情報を伝えるのがメディアです。

 

では、マーケターは

どうやってその「タイミング」を予測し「媒体」を

選んでいるのでしょうか。

 

その方法を知れば

相手が欲しがっている情報を

欲しがっている時に

適切なかたちで伝えられるようになるでしょう。

 

 

例えば本講義で学べること・・・

 ・企業が広告を打つときのメディアの選び方

 ・マスメディアを動かしているのは誰だ・・・?

 ・自社の商品・サービスを求めている人はどこにいるのか

 ・人の噂もメディアになる・・・?

                                   などなど・・・