ホーム>講義レポート>過去の講義>10期第3回「コピーとは」

10期 第3回『コピーとは』 参加者38名 2010年2月3日(土)

今日は土曜日、3度目のとこマケの日。

自然とボクの行きつけの場所になってる。

 

今日のテーマは「コピー」。

コピーってなに?

伝えるって?

 

毎日、数え切れないほどの広告を目にして

ボクはいくつ覚えているのだろう。

 

今日はどんな発見があるのかな。

あっ、石田さんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう!みんな元気かな?                        みんな、背筋がピンと伸びて真剣だ。

 

どんな言葉にボクはこころ動かされるのかな。

なんでボクは物を買うのだろう。

ボクってどんな人生を送ってきたんだっけ。

 

表現するって、伝えるって

だから、ボクは物をほしくなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアバックってやっぱり重要だ                     なぜ?なぜ?攻撃!!

 

なぜ?なぜ重要?なぜ必要?

聞いて!聞いて!聞きまくる!

答えがなくなるまで

 

考えて、考えて、考え抜く!

とことん考えることを学んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なにかいる!                                    やっぱり、緊張するな

 

『みなさん、今日は何の日ですか?』の一言から

午後の講義はじまり、はじまり。

そう、今日は節分の日。

 

いきなり鬼が!豆が!ロールケーキ?!

みんなに福きたれ!

あぁ、おいしかった★

 

今日のプレゼンのテーマは「チョコレート」

見て、触って、食べて、におって、聞いて?

とにかく、からだ全部を使っていっぱいで感じた。

 

ディスカッション、ついつい熱くなる。

あれもいいな、これもいいな。

みんな違って、みんないい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのはどうかな? しゃべるの上手だなぁ

来ました

講義のしめくくり、プレゼンテーション!

 

やっぱり、とこマケのプレゼンは

見て、聞いて、感じる!

 

たったこれだけの時間で

今朝、初めて言葉を「交わした」人

ここまで熱いものを創れるこの空間。

 

言葉では表現できない。

次もまたこの空間に来たい!

 

次は2月17日(土)

ついにとこマケも残すところあと半分。

ここまできたら皆勤賞とるぞ!

 

次のテーマは「ブランド」

ヴィトン、グッチにプラダのこと?

ブランドって何なんだ?

 

きになる、「き」になる。

 

なんだか森之宮まで好きになったみたい。

来週も来なくちゃ★